Mikado nikki

姫だのキラキラ女子だの、もういいです。帝(ミカド)になりたい。

ウンフル

夜中は寝れなかったんだよねー。昼間寝たせいかな。1時間おきにうっすら夢から目覚めるのを繰り返して、朝方から数時間寝れた。

そこから昼間は、寝ようとしても体が許さず、少し熱も下がったから起きて過ごす。テレビやスマホ見るでもなく、読んでなかった江川達也源氏物語四巻から読む。画と併せて平仮名原文に読み仮名を振られて描かれているので、すごく勉強になった気になれる。小説で読むよりも、人物が特徴的に描かれていて、より心に引っかかる、末摘花よ。

周りがぐちぐちガタガタうるさかって、平安時代みたいな性文化になればいいのに!と願って全巻大人買いしたものです。(かなり歪曲した購買意欲による)当時は、多くの人間を平等に愛するのではく、1人の人を愛する事が不倫で、帝くらいの身分になると毎朝の勤めとして側室の女性たちにエネルギーを、、、といったいい訳がしたかっただけ。

 

源氏物語はどうでもいいです。

 

 

喉が痛い。耳と繋がってるのを痛感しつつ、耳の奥から喉まで痛い。喉は扁桃腺かぁ。37度を超えると痛くなりがち。乾燥してるのもヤバいね。逃れられないストーブやらエアコン。マスクもどうしたら保湿なのかわからない。とりあえず、ペパーミントの精油を飲む。

休暇の猶予期間は確実に減ってるのに、本格的な回復はまだまだ先だけど、お茶漬け食べられるようになった!しかし、活動してないから眠気がこない。でも体は動かない。動きたくないけど、軽い運動により血流がよくなり睡眠導入に役立つかもしれないので、少し試して寝るとしようか。

明日は何をしようかな。ニーート