Mikado nikki

姫だのキラキラ女子だの、もういいです。帝(ミカド)になりたい。

インフル

日曜日にスキー場(待合室)で、寝てたんだけど帰り道、車の中でも寝てて、なんか鼻先が冷たいなーと感じつつ、夕方、旦那と口論になり喉に違和感が。月曜は祝日で朝から寝てたのだけど、午後熱を測ると39.1度。

翌日、朝から医者へ行くも3時間待ってインフルエンザの検査受けたら結果はA型。土曜日いっぱいまで休まないといけないと医者に言われた。帰り道、朦朧としながらマスクとウィダーを箱買い。熱はまだ38度以上ある。

次の日、少しずつ快方に向かうもまだ微熱があるため、食欲も沸かず。りんごとウィダーアクエリアスで喰ひ繫ぐ。動けるようになったので、2日ぶりにお風呂入った。相変わらず、土色の顔である。死線を彷徨ってる時の顔つきだ。

今週やらなくてはならない会社の仕事を全て放棄せざるを得ない状況になってしまったが、上司が優しくて厳しい言葉を浴びせられることもなく。

予防注射してない負い目もあるのだが、え?こんなに優しいの?ってくらい会社の人の優しさを錯覚してしまう。別に優しいとか関係ないんだけども。

私ができる作業だったけど、私ができなくなったから代わりの人がしますって話なだけで。

 

で、多分、インフルエンザ3日目?くらいでほぼ末期かと思われるが、喉痛、鼻詰まり傾向にあり、このままでは、いかんとなったので神頼み的にペパーミントの精油を空っぽのカプセルに入れて飲んだら、喉はスーっとするわ、鼻詰まりも治るわで素晴らし過ぎた。薬ではないから、好きな時にガツンと飲めばソッコー効いてくれる。

早くよくなるといいねというお話でした。

おやすみー