Mikado nikki

姫だのキラキラ女子だの、もういいです。帝(ミカド)になりたい。

普通のこと

母のそばでダウンコートのジッパーがうまく閉めれなくて、「あんたは頭が悪いんだからー」って言われながら、手伝ってくれた。以前は、凹んだりムカついたんだけど、今回はべつに。

可愛がられてるって設定にしとけば、多分何も問題はない。私が母を好きって思わなくても問題ない。だから、何言われても気にしなくていい。

 

凹んだり、ムカムカだって自分が好きで選んでる感情だからね。そこ、やーめた!って決める覚悟、思いたい思いを選べばいいだけだから。さっさとやめちゃっていい。自分が自分にこだわりまくってると、相手のしぐさや表情がいちいち気になって仕方なくなるから、自分の気持ちにだけ集中する。なかなか難しいけどね。でも、やりたいことやるかどうか、やりたいことやらないかどうかも自分で決めていいことも忘れちゃうね。やりたくないからしないで終わると、それもよくなくてこれは別の機会に。