Mikado nikki

姫だのキラキラ女子だの、もういいです。帝(ミカド)になりたい。

自分も振り返る

旦那に他のハウスメーカーに頼めば良かった?

って、またこじらせるような事を聞いてみる。

 

オレは、こたつが置ければなんでもいい。

って。なんかすごく救われたよね。ひび割れは私のせいじゃないけど、自分で勝手に責任感じてスネたフリしてみたけど、べつに何にも気にする必要なんてない。こたつは実際には置いてないけど、置く予定もないけど(旦那も本気だとは思えない)、そう言って気にしてない感じでいてくれるだけで十分。

 

出会った頃から、拗ねるしワガママで意地悪で毒舌な私に、懲りずにずっと居てくれる。

 

周りにいる人には、だいたいこんな感じでつき合わせてる。自分が思う素敵で可愛い女の子になれなくて、一人でスネてワガママばっかなのに、よく付き合える人がいたねーっ  

有り得ないほどの悪態をついてたのに、ものすごい優待をされてた気がする。そして今も変わらない。私がダメ過ぎてひどい。周りの人がエラ過ぎなんだね。

 

私は人のこと、ジャッジしまくりで人の事は、ダメ出ししかしない。ジャッジする眼があるなら、自分のこともっとちゃんと見ろよと思うが、いかんせん自分には甘い。

みんなは、他人のことなんでも許してあげれててすごい。私が人をジャッジしちゃうのは、自分の事も常にジャッジしてるのかもしれない。親のせいにするけど、デブとかブサイクと言われて育ってきたので、NOデブ、NOブサイクでないといけないと思っていつも人の目を気にしてた。太ってた時期は何しても楽しくなかったし、ブサイクにしか見えないからどうでもよくなって、よくわからないどうでもいい事してた。今思うと楽しんでたと思うけど、いい思い出ではないし、戻りたいと思える時期ではない。

私がほんとに楽しんでる瞬間を、もっともっと増やしたい。それは今からだよな。

 

話が逸れまくった。

 

後ろ向きな話だけど、周りの人を、

あ〜 こんなんでもいいんだ〜って思うことで自己肯定。こんな感じになりたいなぁって思える人も、もちろんいるからそっちだけ向いてればいいんだな。

自己満足で終わらない。これがとっても大事。

上も下も、隣の芝生も見ないぜよ。