Mikado nikki

姫だのキラキラ女子だの、もういいです。帝(ミカド)になりたい。

まさかの亀裂

築1年半の注文住宅に住んでるのだが、壁に亀裂を発見。最近、夜中にミシッミシッって聞こえたのは、このせいか。

 

私が「欠陥住宅なのかなー?壊れるのかなー?」とか煽るようなことしか言わないにも関わらず、私が選んだ建築会社の文句を言うでもなく、私を咎めるでもなく、淡々としてた旦那。不機嫌になったと言えば、建築会社に連絡して欲しいと頼んだ時に文句言ってた。なんでオレにやらせるんだって。

騒いでも仕方ないので、とりあえず、まぁいっか  てなるしかないよね。損した!とか思ってない。

 

居酒屋で隣の客の話の中で「もったいないって、人が言うのが聞こえただけで、こっちも堕ちてく気がする。」て聞こえたけど、なるほどねーって。お金持ってそうな壮年期の方々でしたがね。

 

 

たとえ。ガチで欺かれたとしても、私がその程度の人間で、相手は人を欺いちゃう人なんだね 以上。で終わりじゃん。いちいち拘らない。って言ってる私が一番こだわってるパターン。事実に対する、感情云々の前にリアル対応が先だ。

いやしかし、今回、旦那が神ったなー。

私に文句言ってくるとか、もう少し騒ぐかと思いきや、全然普通。そういう所で、人を試そうとする私が最低過ぎるのだが、何かのタイミングで意外な一面が見えると、それに気づけた時に学びがあるよね。成長してる。